ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

新環境始まりましたね&トートラン等

二ヶ月ほど間隔が開きました。Taigaです。お久しぶりです。 アジアサーバーでもついにコボルトが解禁され、続々と新カードを詰め込んだデッキが作られ始めています。 かくいう私も事前購入も含めて140パックも開けてしまいまして、新カードがザックザクなの…

無駄話&先月触ったデッキの紹介

三日後に書きますとか言っておいて2ヶ月が経過しました。 お久しぶりです。Taigaです。 ここしばらくリアルの方が忙しくてなかなか更新する気になりませんでした。 ですが、騎士団環境、結構楽しんでます。 環境始まる前に色々考えてたコントロールハンター…

新カード発表配信見ました

珍しく連日で更新してます。Taigaです。 先ほど新カード発表配信を見てきまして、そのままブログ書いてます。 早速ですが前回の疑問に決着がつきました! 前回、「断末魔カード」ってどこまでなんだって話をしたこちらのカード、骸後家蜘蛛。 どうやら普通に断…

騎士団まであと1週間!

前回の更新から1ヶ月以上経過していますが、特に何も変化のないTaigaです。こんばんは。 本編としてはタイトルの通りです。 ついに8/11(金)に、次期拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」がリリースされますね! やっぱり個人的に使いたいのはハンターのデスナ…

クエロとハンターと地獄兄弟

新企画やりますとか言ってから1回もやってません。こんばんは。Taigaです。 先日、環境で猛威を振るっていたローグのクエスト、「地底の大洞窟」が弱体化され、同名ミニオンを“4枚”手札からプレイするという達成方法から、“5枚”手札からプレイするという達成方…

トートランについてのこれからのお話

前回の続きで書いています。おはようございます。Taigaです。 毎回たくさんの方々に見ていただいている、この「トートランの始幻術師×ハンターの可能性」ですが、ちょっと方針を変えていこうと思います。 今更ながら、100回もトートランの中身を見せた所で、見…

HS診断大会第2回忘れてたお話など

おはようございます。Taigaです。 昨日HS診断大会の第2回が行われましたね。 さすがに初回ほどの人数は集まらなかったようですが、それでも充分な盛り上がりを見せていたように思います。 え?私ですか? 忘れてましたよ。完全に。 そもそもこのブログを開設…

トートランの始原術師×ハンターの可能性③

こんばんは。予告通り投稿してますTaigaです。 数時間前に投稿したブログが予想だにしない反響を呼んでいまして、私自身とても驚いています(笑) こんな感じです。唐突に伸びてます。 これはブログ更新早めないとこの人数が離れていってしまいますねぇと考え…

私が使っているトートランハンターのデッキ+α

こんにちは(・∀・) リアルが忙しくてあんまりトートランのスクショが撮れていなくてだいぶ投稿が遅れています。Taigaと申します。 今回は、その間を埋めるためという訳ではないですが、私が使っているトートランハンターのデッキをご紹介してみたいと思います…

トートランの始原術師×ハンターの可能性2.5

②の続きです。早速紹介していきます。 1枚目ここ最近マルチショットが活躍する場合が多いです。この試合も例外では無く、ちょうど2体しかいない状態で引いてきてくれました。 2枚目最近荒野が出る確率も高くなってきています。飼っているペットが少しずつ懐…

トートランの始原術師×ハンターの可能性②

しばらく間が開きましたがこんばんは。 相変わらずトートランガチャを回しまくっています。Taigaです。 タートルパワーを感じざるを得ない試合がたくさんあって、一回更新分の10回と前回の追加分5回の、合計15回タートルガチャを回してきました。 ちょっと長…

トートランの始原術師×ハンターの可能性 ①

それでは早速今回の結果を貼っていきたいと思います。 まず1枚目 獣の相棒は強いですね。この時はミーシャが出ました。何も無い盤面だったら強かったかな?って感じです。 2枚目 これはありえない弱さでした。魔力の一矢を選ばざるを得なかったのですが、4/3…

トートランの始原術師×ハンターの可能性 ご挨拶

こんばんは 私はハンターを愛用している事で有名・・・ではないんですが、 今の環境ハンターキツいと勝手に思ってます。 レイザーモーでドゥンドゥンとかいう犯罪ができれば勝てない事はないんですが、そういう動きが出来ない事ってやっぱりあると思うんです。 そん…

はじめまして

はじめまして、Taigaと申します。 Hearthstoneを主にプレイしているのですが、某大会でブログのレポートを推奨していたので、第2回大会が開かれた時のためにブログを開設しました。 Hearthstoneの事だけでなく、普段の様子や、気になった事などもブログにし…