ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

私が使っているトートランハンターのデッキ+α

こんにちは(・∀・)

リアルが忙しくてあんまりトートランのスクショが撮れていなくてだいぶ投稿が遅れています。Taigaと申します。

 

今回は、その間を埋めるためという訳ではないですが、私が使っているトートランハンターのデッキをご紹介してみたいと思います。

ちなみにこのデッキの最高ランクは8ですが、やる気のある人ならもっといけると思います。

それではドゥン

f:id:ftaiga41574:20170617144109j:image

(AAECAR8ExQjbCf4M2cICDagCtQO7BesHlwjtCbitAoivArm0Auq7ArDCAuTCAo7DAgA=)

基本的なお安めのミッドレンジハンターのリストにメタカードとトートランをぶち込んだリストになっております。秘策はトートランから持ってくるので入れていません(謎理論)

秘策を喰らう者さんはひたすらメイジにいじめられていた時期があったので、つい作ってしまいました。正直最近はあんまりメイジは見ませんが、うまく刺さると爆発してくれたり、最悪ファイボを切ってくれたりします。あとは人のカードを盗む悪い聖職者さんの秘策を食べたりすると、つい笑みがこぼれてしまいます。

 

不利はアグドル(単純に横並び力と火力差)、挑発ウォリ(挑発がそもそも辛い)、サイレンス、OTKプリ(大型除去に乏しい)、シャーマン全般(ハンターは3点出す力に乏しいのでトーテムが除去できない、ミッドレンジ以上は回復や全体除去が辛い)、マロパラ(火力差&展開力、ミッドレンジ以降は回復力)だと思います。

 

有利はローグ全般、ハンター、海賊ウォリ(体感)、ウォーロックだと思います。

 

「だと思います」というのは、相手によって動きを変えていないので、相手の事がどうかというのはあまり考えていないんです。まぁもちろんクエストローグ相手は一生顔面詰めたり、プリ相手は無闇におばあちゃんを出さない事などは考えていますがね。

あと、最近クトゥーンウォリアーを使うことがあるのでハンターを使う機会が減っているという事もあります。

楽しいんですよね〜コントロールデッキ。

トートランは入れていませんが(笑)

 

トートラン③は今夜には投稿したいと思いますよろしくお願いします。

ではでは