ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

トートランの始原術師×ハンターの可能性③

こんばんは。予告通り投稿してますTaigaです。

数時間前に投稿したブログが予想だにしない反響を呼んでいまして、私自身とても驚いています(笑)

f:id:ftaiga41574:20170617214612p:image

こんな感じです。唐突に伸びてます。

これはブログ更新早めないとこの人数が離れていってしまいますねぇと考えております頑張ります

 

それでは本編です。

まず1枚目f:id:ftaiga41574:20170617220002j:image基本的に獣の相棒は当たり枠なんですが、ピンチの時は爆発の一矢でワンチャンを狙うのもアリです。

2枚目と3枚目同時にいきますf:id:ftaiga41574:20170617220012j:imagef:id:ftaiga41574:20170617220019j:image爆発の罠と狙撃多すぎ問題狙撃は前環境強かったミラクルローグ(競売人&墓荒らし)、アジュアドレイクなどの体力4のミニオンを出落ちさせてテンポを取る動きをしようと頑張っていたので、個人的に愛着はありますが、今は採用しようとは思いませんね。

4枚目f:id:ftaiga41574:20170617220025j:image前のブログに書いてませんでしたが、このデッキは翡翠ドルも苦手です。ファンドラルがどうにも除去できなくて辛いです。ここは爆発の罠を引いて一命を取り留めましたが・・・

5枚目f:id:ftaiga41574:20170617220041j:image何も無い盤面から8点でるはずも無く、ゲームセットでした。うーんキツイ。

6枚目f:id:ftaiga41574:20170617220045j:imageいつもの荒野リーサルです。毎回荒野出してくれ

7枚目f:id:ftaiga41574:20170617220051j:image盤面に何も無い時にこの三択はあんまり嬉しくないですね。こんな時にこそ荒野が欲しいのですが・・・

8枚目f:id:ftaiga41574:20170617220055j:image画像を見ていただけたら分かりますように、翡翠ドルです。foo〜↑キッツ〜

9枚目f:id:ftaiga41574:20170617220101j:image動物大暴走はハズレ枠ですね。確かここは猫を選んだはずですが、さすがに間に合いませんでした。

10枚目f:id:ftaiga41574:20170617220105j:image進化トークンシャーマン戦です。こんな時にこそ爆発の罠が欲しいです。ここはミスディレクションを選ぶべきでしたが何を思ったか狩人の狙いを選んでいた記憶があります。眠かったんですかね(他人事)

 

 優秀カウント云々ですが、優秀の定義が曖昧なので無かったことにさせて頂きます(笑)

でも荒野はカウントさせてください|ω・`)

ちなみに荒野を発動した回数は5/30です。

この調子で彼には良い荒野を投げるピッチャーになって貰いたいですね

 

という訳で今回は失礼しまーす!

これからはトートランじゃない話も書き残していきたいですね