ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

クエロとハンターと地獄兄弟

新企画やりますとか言ってから1回もやってません。こんばんは。Taigaです。

先日、環境で猛威を振るっていたローグのクエスト、「地底の大洞窟」が弱体化され、同名ミニオンを“4枚”手札からプレイするという達成方法から、“5枚”手札からプレイするという達成方法に変わりましたね。

どうやら検証してくださった方がいるらしく、4枚から5枚になるだけで、2手も3手も遅れるデッキになり、今までメタられてきたアグロはもちろん、逆に今まで寄せ付けなかったコントロールデッキ相手にも厳しくなるようです。

翡翠ドルあたりがやっと深呼吸しながらラダーできるようになるんですかね

私も翡翠ドル使う事あるんで結構嬉しいです。

 

ただ、ここで問題が2つあります。

 

1つは、クエストローグが消える事によって、私も愛用しているミッドレンジハンターの餌が1つ減ってしまう事。ただでさえ勝率が低い(プレイングのせいもある)私のハンターは、クエストローグさんから多額の支援をいただいておりますので、クエストローグさんが倒産してしまうと、私共の売上にも響いてきてしまいます。

 

2つ目は、先程も言ったように、翡翠ドルが復権する事。デッキリストを公開した時にも言いましたが、私のデッキは翡翠ドルにめっぽう弱いです。何よりファンドラルがどうしようもないんですよね。

 

ただ翡翠ドルを無理にメタってデッキを前に寄せようとすると今度はミッドレンジハンターの他の餌が狩れなくなってしまいます。

 

難しい問題ですね・・・他で勝っていこうと思います。

エストローグ・・・俺と一緒に地獄に落ちよう・・・