ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

騎士団まであと1週間!

前回の更新から1ヶ月以上経過していますが、特に何も変化のないTaigaです。こんばんは。

 

本編としてはタイトルの通りです。

ついに8/11(金)に、次期拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」がリリースされますね!

やっぱり個人的に使いたいのはハンターのデスナイト、「死線の追跡者レクサー」ですね。f:id:ftaiga41574:20170807074016p:image

コントロールよりのデッキを組ませようとしている感じなので、そこにトートランの始源術師を入れてみたいんですよ!

元々8マナですし、ミッドレンジには少し遅いかなと思っていたので、今回コントロールハンターが使われるようになるのであれば、かなり活躍が期待できそうです!

その他で個人的に期待しているカードはこちらです。

f:id:ftaiga41574:20170807070815p:image

5/4/6という十分なバニラスタッツに、獣属性までついている優秀なミニオンです。それにもう一つポイントなのが、「断末魔を持つカード」のコストを下げる能力がついています。断末魔を持つ「ミニオン」ではなく、「カード」なので、寄生などの呪文も引っかかるらしいです。まぁ重要なのはそこではなくてですね・・・

効果に「断末魔」って書いてるカードならなんでもコスト下がるんじゃないかって思ったんです。

何が言いたいかと言いますと、例えばこちらのカード、f:id:ftaiga41574:20170807071417j:image

「雄叫び」で「断末魔」を付与する能力です。こちらのコストも下がるのではないかと踏んでいます。

もっと言えば、このCorpse Widow(骸後家蜘蛛)が場にいれば2枚目のこのカードのコストも下がって8ターン目に4/6がドンドン!ってのもなかなかアリだと思うんですよ。

さらに言えばですよ!(しつこい)10ターン目に蜘蛛2枚で4マナ減ったサバンナ・ハイメイン(2マナ)も場に出せるのでは無いでしょうか!

どっかでこのカードの3枚目を持ってこれればハイメインが0マナで2枚も・・・なんてコンボも強いですねぇ・・・(しかも9マナ)

まぁそんなことするより6ターン目にハイメイン出して先にプレッシャーを与えておく方が強そうなので夢物語に過ぎませんが・・・

 

でも私が一番伝えたいのは・・・!

新拡張楽しみだなぁといったところです!

さすがにウンゴロ環境が良環境過ぎたのでそれ以上になるとは思ってませんし、パッと見「やべぇ事書いてんぞこれ・・・」ってカードも全然あります。

でもやっぱりこの新拡張発表前のワクワク感でいっぱいな感覚は、Hearthstoneならではなんじゃないかなぁと、あんまり別ゲーやらない人間ですが、思う事はあります。

 

あと1週間で残った色んなカードがバンバン公開され、ますます楽しみになる新拡張と、それに伴うモチベの圧倒的な減少、これはどうしても避け難いものがありますが、暇があったらラダーを回していこうと思います。挑発ウォリで。(裏切り)

1日1日頑張りつつ、新カード発表で心を踊らせながら待ちましょうといったところで、今回は締めさせていただきます!ここまで中身のない話を長々と読んでいただきありがとうございました・・・!