ヨグサロンは神

敬意を、旅人よ。

無駄話&先月触ったデッキの紹介

三日後に書きますとか言っておいて2ヶ月が経過しました。

お久しぶりです。Taigaです。

ここしばらくリアルの方が忙しくてなかなか更新する気になりませんでした。

ですが、騎士団環境、結構楽しんでます。

環境始まる前に色々考えてたコントロールハンターを模索したり、どうやってトートランを有効活用するか考えたり、全然関係ないデッキを使ったりしてました。

 

リッチキングの最初の報酬でDKレクサー君が出てきた時はまさに運命を感じましたね。

個人的には一番楽しいDKヒーローなんじゃないかと思っています。

 

いくつかのカードのnerfもあり、環境を読むのが難しい騎士団環境ですが、私は先月こんなデッキを使っていました。

その名も、「ムクラクトゥーンミルウォリアー」です。f:id:ftaiga41574:20171003123117j:image

 

色々言いたい事はあると思われます。

ですがまず聞いてください。

 

このデッキの良いところは、やはりミルデッキなので、コントロールデッキに強い事、そして体感ではありますが、アグロデッキ相手にも、除去を死人の手札で増やしたり、号令パイロで一掃したりできるので、勝てることが多いです。

ちなみにムクラを入れている理由は、ムクラ→ガイストとプレイすることにより、相手にバナナを与えることなく5/5と4/6を並べることが出来るからです。終盤、相手の除去札が減ってきた時にこれができると強いです。ちなみにムクラはゴールデンです。

 

悪い所は、クトゥーン要素を引けなくて困るパターンが多いところ、基本的にムクラ→ガイストよりガイスト単体で出すことが多いのでムクラが腐ること、あと単純に弱いことです。

 

単純に弱い、と書きましたが、じゃあ先月ランクはいくつなんだと思う方がいらっしゃると思います。

実はこのデッキの最高ランクは・・・

 

なんと・・・

 

19です。